2018年3月2日金曜日

メールを検索する

Gmailでは、メールをキーワードで検索し、絞り込むことができます。検索の対象になるのは、メールの件名や本文などの情報すべてです。Googleのキーワード検索と同様に、メールに含まれている文字を入力するだけで、高速に絞り込むことができます。

1.受信トレイの上部にある検索ボックスをクリックする。



2.検索したいキーワードを入力する。入力すると、検索キーワードの候補およびキーワードを含むメールのリストが表示される。リストに目的のメールがある場合は、ここですぐ選択してもよい。キーワードをすべて入力したら[Enter]キーを押す。



3.件名や本文に、入力したキーワードの含まれるメールが絞り込まれて表示される。
4.確認したいメールをクリックする。



5.メールの本文が表示され、指定したキーワードがマーカー付きで表示される。



◆HINT 検索一覧に戻る
メールの内容を表示した状態で「受信トレイ」をクリックすると、絞り込み状態が解除されます。検索結果の一覧に戻るには、左上の[検索結果に戻る]をクリックしてください。 
▼検索結果の一覧に戻るには[検索結果に戻る]をクリックする。

◆HINT 複数のキーワードで検索する
複数のキーワードをスペースで区切って入力すると、各キーワードをすべて含むメールが検索されます。

◆HINT 詳細な条件を設定してメール検索する
検索ボックス右端の[▼]をクリックすると、検索の条件を設定するパネルが表示されます。ここでは、[From]で特定のユーザーからのメールを検索したり、添付ファイルの有無、特定の日付や期間を条件にしてメールを検索することができます。 


0 件のコメント:

コメントを投稿