2018年5月17日木曜日

メール一覧の先頭にある「>>」や「>」マークの意味は?

Gmailの受信トレイを見ると、メールの先頭にいろいろなマークが付いています。チェックボックスはメール選択ですし、☆マークがスターなのはわかるのですが、その次の「>>」って何かわかりますか?

▼スターの右側にある小さい「>>」や「>」にはどんな意味がある?


ここは重要マークも表示されるので、重要マークを表示している場合は、次のように表示されるはずです。

▼重要マークを表示している場合は、このように表示される。


よく見ると、「>>」のように二重マークの他に「>」というのもあり、中には何も表示されてない場合もあります。よくわからないので調べました。結果は次のとおりです。

▼二重になっている「>>」マーク……宛先が自分だけのメールです。ToやCcなどに複数のメールアドレスが設定されていなくて、Toに自分のメールアドレスだけが設定されているメールには、このマークが表示されます。



▼「>」マーク……自分も含めて複数の宛先が設定されているメールです。



▼何も表示されていない……宛先にメーリングリスト用のメールアドレスが設定されていて、自分のメールアドレスが含まれていないメールです。



ヘルプを調べてもなかなか出てこないし、マークも小さくて見分けしづらいので、あまり重要ではないのかもしれませんが、どうやら以上のような意味があるようです。まだまだ謎の多いGmailです。以上、報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿